2012年06月03日

メモリの相性問題か?

 以前、Shuttle XH61にWindows XPをセットアップしたところ、使用中に画面の表示が乱れてフリーズするという現象が発生しておりました。 3~4回ほどパーツの取り付け~Windowsのセットアップを行うも、必ず同じ症状が発生していたので、購入元に検証依頼をしておりました。

メモリの相性問題か?




 結局、購入元では同様の現象は発生せず、ハードウェアに問題はありませんということで、そのまま戻ってきまして、今日に至るわけです。

 発送してしまった後になって、薄々メモリの相性か?と思っていたので、以前使っていたA-DATAのメモリではなく、HYNIXのメモリに差し替えてみました。 そして丸1日経ちましたが、不具合は発生せず。 以前は、数分~1時間程度で発生していたので、まあ問題ないかもだろうということで、暫く様子見してみよう。

 A-DATAのメモリは、別のPCで利用していたときは全然問題なかったので、今時、相性問題かよ!とは思いますが、まだあるようですね。

・Shuttle XH61におけるトラブル対処


同じカテゴリー(パソコン・家電)の記事画像
2013年あけましておめでとうございます。
BACKBLAZE
Shuttle XH61にスリム光学ドライブを取り付ける。
ライザーカードの注意点、
PT2で4chを同時に視聴してみたよ。
BS・CSデジタルアンテナの取り付け
同じカテゴリー(パソコン・家電)の記事
 2013年あけましておめでとうございます。 (2013-01-01 20:44)
 BACKBLAZE (2012-10-14 22:18)
 アースソフトPT3の不具合について (2012-07-03 21:33)
 違法ダウンロード刑事罰化 (2012-06-25 23:26)
 B-CASカードを書き換えるツールはマルウェアらしい。 (2012-06-14 00:56)
 B-CASカードが不要になるらしい件について (2012-06-14 00:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。