2009年10月03日

たかだか飴玉1つのために・・・

 飴玉1つ32(kcal)。大した熱量ではないけれど、消費するのは思った以上に大変でした。1(cal)は約4.2(J)なので、飴玉1つは13440(J)くらい。

 先日、「Wii Fit Plus」が発売されました。前作と比べてカロリー計算が加わったことが最大の特徴でしょうか。各運動には「メッツ」という運動強度を表す単位が設定されており、

メッツ(METs) × 体重(kg) × 時間(hour) × 1.05 = 熱量(kcal)

という式で計算されるらしいです。ちなみに安静状態だと1メッツらしいです。これまでのWii Fitは運動時間しか目安が無く、実際にどれだけの効果があるのか不明で、三日坊主状態でした。しかし、カロリー計算が加わったことで、1日何kcalを消費すればよいのか目標を立てられるようになり、なんとなく継続できそうな感じがします。たぶん。

たかだか飴玉1つのために・・・たかだか飴玉1つのために・・・たかだか飴玉1つのために・・・たかだか飴玉1つのために・・・たかだか飴玉1つのために・・・たかだか飴玉1つのために・・・

とりあえず、50(kcal)達成できましたが、柿1つにも届かない・・・。


同じカテゴリー(趣味・ゲーム)の記事画像
To LOVEる ダークネス
DOG DAYS’ 終了
アクセル・ワールド
黒子のバスケ
這いよれ!ニャル子さん
PSP ハンターズモデル
同じカテゴリー(趣味・ゲーム)の記事
 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's (2013-03-23 17:55)
 今年もよろしく・・・です (2013-01-10 22:14)
 To LOVEる ダークネス (2012-10-09 00:01)
 DOG DAYS’ 終了 (2012-10-07 16:55)
 アクセル・ワールド (2012-09-30 16:50)
 黒子のバスケ (2012-09-29 22:12)

Posted by 時乃詩 at 10:16│Comments(1)趣味・ゲーム
この記事へのコメント

では筋肉を付けて基礎代謝を向上させましょうッ!
(^ー^)
Posted by H∧L at 2009年10月04日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。